新着情報

オムニコート発売40周年記念ロゴ完成!

Omnicourt

平素より「オムニコート」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
オムニコートは1983年に販売を開始してから、今年で「発売40周年」です。それを記念して、「40周年記念ロゴ」を作成しました!

40th anniversary

今年いろいろな場面で使用していきたいと思います!!
当社製品「オムニコート」は皆様のおかげで、全国各地に累計1,000万m²以上の施工をさせていただき、お陰様で国内No.1の施工実績を積み重ねることができております。
ただし、決してこれに満足することなく、お客様目線での製品開発・サービス向上に向けて、チーム全員で必死になって取り組んでまいりたいと思います。
今後とも住友ゴム工業、住ゴム産業、そして「オムニコート」を何卒宜しくお願い致します。

オムニコート40年の歴史

1981年にクレーコートやハードコートに代わる第3のコートとして、北米やオーストラリアで普及していた砂入り人工芝の情報を入手し、調査を開始、1983年に正式販売を開始しました。これが日本初の砂入り人工芝の誕生です。関西では「芦屋国際ローンテニスクラブ」、関東では「軽井沢プリンスホテル」という日本を代表するテニス施設へ導入し、そこでの実績が評価され、全国に実績を広げることができました。1984年には神戸市の総合運動公園に16面を施工し、翌1985年の学生のオリンピックであるユニバーシアードにて使用されました。その後、1989年の北海道国体で採用されたのを皮切りに、国体、総体にも次々に採用されています。以降、度重なる改良を加えて、現在では1,000万m²以上の施工実績を誇ります。

主な実績は以下の通りです。

全国各地の実績
https://omnicourt.jp/case/
国体・インターハイ実績
https://omnicourt.jp/case/kokutai/